忍者ブログ
基本、本箱。 応用、ゲーム。 「主人公至上主義」で「ハッピーエンド」には独自のこだわりを持つベタベタ王道が大好きな重度なラノベ中毒者のおすすめラノベ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

130%(購入限度額)

要素(ストーリー)
学園 ラブコメ 恋愛多角形 すれ違い 考古学 ウンチク デーモン 魔法 アラビア ソロモン

要素(メインキャラ)
ツンデレ お嬢様 ネコかぶり セレブ 意地っ張り 寂しがり屋 可憐 華奢 暴言 乱暴 ランプの魔人 魔法使用

腹ペコキャラ 真っ直ぐ 乙女 江戸っこ 金髪 赤褐色の肌 ナイスボディ 格闘技術 アラブの血筋 剣の魔人 使用者の武器防具

大食漢 鈍感 無愛想 学者肌 孤高 考古学命 聡明

(導入)
新木陣は放浪考古学者の両親を持つ寮暮らしの高校生。
両親の荷物の中の怪しげなランプ。
それを擦ると中から学園のアイドル、座堂シエラがメイド姿で現れて・・・

ぷいぷい!
PR
日本妖怪、神様ほのぼのラノベ。

正直、「我が家のお稲荷様」より、
自分はこっちをおします!!

妖怪、神様の可愛さだけでなく、
異なる存在の異なる行動原理、理。
違うもの同士が並んで生きようとしている様は素晴らしい!!


妖怪好きなら本気でオススメ!!




購入限度額 150%

(導入)
文武両道、容姿淡麗、性格もいい、パーフェクトお嬢様な学園のアイドル
乃木坂春香(のぎざかはるか)。
そして、そんな彼女と普通で普通なクラスメートの綾瀬裕人(あやせゆうと)。

本来ならそこまでの二人なはずがちょっとした偶然から彼女の秘密を知ることになり・・・




(導入)
砂戸太郎(さどたろう)は見知らぬ美少女同級生の一撃に眠っていたマゾが目覚めてしまう!!

言い訳出来ないくらい真性変態だがそれは血筋故の望まぬ性癖。
どうにかしたい!
そんな悩む日々、見掛けた少女に初恋をしてしまった太郎は告白するためにも己のMを治すことを決意をする!
が、マゾを治す方法なんてそうそう思い付くはずもなく、藁をも掴む思いで
「願いを叶えてくれる」らしい学校の第二ボランティア部へと。

第二ボランティア部に自称神様な先輩や
太郎を開眼させた恐るべき美少女同級生が在籍していることも知らずに・・・

えむえむっ!
いや~、「完」しましたね~
なかなか最後までシビアな展開!!

真ん中くらいで「悪魔の味方」くらいヨレルのか!?とかおもったんで余計にシビアに感じました。

胸はって「良作♪」といえる作品です!!



で、個人的趣向の我が儘呟き。

最後の理緒消滅がちと引っ掛かる。
単純に理緒が一番お気に入りだから余計にそう感じるのかも知れないが死なない手段はいくつかあったと思う。少なくとも主人公がそれを受け入れるのは如何なものか?

つまり、物語が最初から最後までシビアであるために理緒が消滅した感じがしてしょうがない。

自分はそういうものこそ非難すべき「ご都合主義」だと考えています。

ので、勝手に妄想エンディング♪ (うわ!こいつマジ最低ヽ(・_・;)ノ


忍者ブログ [PR]
amazonラノベリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
はこネコ
性別:
非公開
アクセス解析
携帯